忍者ブログ

シンプルモダンな家を建てる日記

シンプルモダンで住みやすい家を建てるまでの紆余曲折・悪戦苦闘を備忘録的に記録していきます。いつ完成するのでしょうか?

2024'05.19.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.23.Sun
ショールーム三昧

まだビルダーも決まっていないのですが、設備関連のショールームを見に行くことにしました。今回の主な目的はキッチンです。LDKの司令塔を目指す嫁さんの目は真剣です(^^;; 今回は運転手+風邪気味で体調はすぐれなかったのですが、致し方ありません。子供のお守りというおまけまでついてグロッキー気味です・・。ざっと見て回った感想を以下に。

INAX

最初に入ったショールームです。トイレ・風呂・キッチン以外にも外壁など陶器関連のものが多数展示されています。入ってすぐに3in1の"Sweetroom"が。展示場のやつはちょっとこってりしている感じであまり好みではありませんでした。設置する余裕もないのですが・・・ 嫁さんのキッチンの評価は今ひとつ。ただ、トイレと風呂の評価は高かったです。僕は風呂しか見なかったのですが、j-bathが気に入りました。UBですが床もタイルになってます。在来工法とほとんど変わらないくらいの値段でしたが、やっぱりお風呂の床はタイルだよね〜と思いつつ検討の対象にしました

トーヨーキッチン

田舎には存在しない展示場、それがTOYOキッチンです。ステンレスを中心としたラインナップはキッチンというよりは厨房といったイメージです。カタログ に男性の写真しか載っていないところからも本気度が伺えます。おしゃれなんですが、かわいらしさはほとんどないと思います。実物を見るのは初めてだったの ですが、作り込み方は丁寧で、クールな感じがします。しかしめちゃくちゃ深い4Dシンクは背の低い方には使いづらいかも・・・。ISOLAやBAYシリー ズなど、どれをとっても高級感は抜群です。ただしお値段も高級品ですね。これくらいのキッチンになるとLDKのデザインも相当細かく煮詰めないとダメにし てしまいそうな感じです。

クリナップ

嫁さんの一押し、クリナップのS.S.を見に行きました。実用性とファッション性を兼ね備えたキッチンだと思います。実際に水を流すことのできるサイレン トシンクにはびっくりしました。ほとんど音が響きません。食器をおいても鈍い音がするだけで、全然問題なさそうです。最近出た洗えるレンジフード、その名 も【洗エールレンジフード】がいたく気に入っていたようですが、オープンキッチン用のものはまだないとのこと。残念がっていました。

Kitchenhouse

フルオーダーのキッチンを作っているメーカーです。予定にはなかったのですが急遽見に行くことにしました。4階建てのショールームですが、入って最初に出 迎えてくれるキッチンがまたすごい。家具みたいです。シックなフローリングに映えるステンレストップのキッチン、見ているだけでもため息が出ます。案内係 の方に最初に通してもらったのは4Fのショールーム。これがまたすごすぎます。ゼブラウッドで統一された扉など、1Fにあったキッチン以上の家具度爆発で す。キャビネットも統一されていて、ざっとお値段900万円との由。はぁ〜・・・。コンセプトモデルのお風呂もあり、とてもしゃれていました。まだ販売は していないそうです。3Fにはもうちょっと手が届きそうなキッチンたちが。どれをとってもしゃれなキッチンばかりです。2Fにくるとさらにもう少し一般的なキッ チンが展示されています。コーヒーを頂きながら案内係の方に説明してもらいました。しかし案内係の女性の方もきれいな方ばかりです。ちょっとしたブティッ クといった感じでしょうか(^^;;
P1030004-small.JPG
おしゃれすぎて使えません・・・
時間もないのでとりあえずこの4件だけを回りました。他にもサンウェーブなど回りたいところはあったのですが、次回ということでお開きとなりました。イメージをふくらませるにはショールーム巡りはもってこいだと思いました
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[35] [44] [43] [22] [42] [21] [41] [33] [40] [39] [12
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/05 ゆめ]
[04/18 さっさー]
[04/17 CG render blog]
[12/22 スピーカー]
[12/21 magazinn55]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さっさー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ANALYZE

シンプルモダンな家を建てる日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]