忍者ブログ

シンプルモダンな家を建てる日記

シンプルモダンで住みやすい家を建てるまでの紆余曲折・悪戦苦闘を備忘録的に記録していきます。いつ完成するのでしょうか?

2024'05.07.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'06.15.Wed
内装が始まりました

石膏ボードが張られっぱなしの壁にクロスが貼られていきました。当初はLDKを左官仕上げにしようと思っていたのですが、予算の関係で断念。玄関ホールのみ左官仕上げとしました。サンゲツの左官風クロスにしましたがテカリが少なくいい感じです(^^)/ クロス屋さんは恐ろしく丁寧で、パテ埋めなどは何度となく繰り返し、見切り部分などにも細かなシーリングを施して行ってくれました。家具造作の箇所などは一部後で貼られますが、いい感じに仕上がって来ました。

DSC01823.JPGDSC01832.JPG
大工さん造作の家具類。あとで塗装を施します。
DSC01828.JPG
寝室バーカウンター部
DSC01825.JPG
建築造作によるキッチン部分。床下引きの換気扇だけが見えます。
DSC01954.JPG
建築造作終了後のキッチン部。メインキッチンはKITCHEN HOUSEを採用しました。
DSC01938.JPG
塗装の仕上げなども決めていきます。
DSC01835.JPG
雨だれによるシミの原因はこうした枠にたまるホコリです。コーキングなどで水の流れをガラス側に持っていきます。
DSC01944.JPGDSC01989.JPG
コンセントやスイッチはJIMBO NKを採用してます。
DSC01963.JPG
外構部のタイルなどもぼちぼち決めていかないと…。
DSC01985.JPG
ガレージ内の樋。
DSC01983.JPG
クロスの糊付機。職人さんは手馴れたものです(^^;;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/05 ゆめ]
[04/18 さっさー]
[04/17 CG render blog]
[12/22 スピーカー]
[12/21 magazinn55]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さっさー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ANALYZE

シンプルモダンな家を建てる日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]