忍者ブログ

シンプルモダンな家を建てる日記

シンプルモダンで住みやすい家を建てるまでの紆余曲折・悪戦苦闘を備忘録的に記録していきます。いつ完成するのでしょうか?

2024'05.07.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'06.30.Thu
ぼちぼち外構も検討開始です

6月後半になると内装も8割方終了した感じになり、外構の検討も始まりました。なんとなく【家】らしくなってきました(^^)/

DSC02058.JPG
浴室は防水の問題もあり養生期間を長めにとってます。
DSC02061.JPG
KITCHEN HOUSEのキッチンが納入されました。
DSC02064.JPG
食品庫床。いわゆるクッションフロアです。
DSC02065.JPG
ガス給湯器や床暖房のリモコン群。食品庫にそっと収めました。
DSC02068.JPG
こちらはR/C部屋床。耐薬品性が欲しかったのでホモジニアスタイルとしました。
DSC02071.JPG
珍しくガレージが閉まっていたので撮影。結構明るそうです。
DSC02090.JPG
ガレージ外側。外構土間レベルがまだ完成してないので隙間が開いてます(笑)
DSC02080.JPG
寝室のコーブ照明ボックス。クロスが綺麗に貼りこまれています。
DSC02089.JPG
塗装が終わった書斎本棚。ちなみに以前は
こんな感じでした。
DSC02098.JPG
東側R/C打ち放しの壁ですが、高さを決めている様子。1800〜2000くらいになりそうです。
PR
2007'09.15.Sat
はじめに

家を建てようと思ったきっかけは、賃貸マンションの我が家がそろそろ手狭になってきたことが一番の要因です。2006年1月に長男が生まれるまでの夫婦2人の3LDK生活は決して狭くはなく、結構余裕綽々だったのですが、さすがに長男が歩き始めてからはそうはいっていられなくなりました。貧乏性なのかモノが捨てられない生活に加え、長男のおもちゃがリビングを占拠するようになってからは特にその思いが強くなりました。

年齢も四捨五入すれば40へ到達しているので、ぼちぼち新居を考え始めてもよいかなと思う時期でもありました。2年ほど前から近隣の土地を時々散歩がてら見ることもあったのですが、あくまでウインドウショッピング感覚。遠いお空を見るような感じで本気モードには突入していませんでした。

そんなこんなで漠然とした思いはあったものの、いざ購入というところまではたどりつかずに時が過ぎていきました。しかし前述のように家族が増えてくるとそうもいっていられなくなり、本腰を入れて不動産を物色することにしました。2007年晩夏の頃です。
 HOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/05 ゆめ]
[04/18 さっさー]
[04/17 CG render blog]
[12/22 スピーカー]
[12/21 magazinn55]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さっさー
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ANALYZE

シンプルモダンな家を建てる日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]